英語を活かした仕事の探し方

英語を仕事で活かすには大きく分けて2通りの選択肢があります。
 
①英語を活かせる国内の仕事を探す
②英語圏で海外就職する

 
この2つです。
国内で仕事を探すのと海外で探すのではずいぶんと勝手が違う上、求められる英語力も変わってきます。
 
私の経験談を一部交えつつ、英語にまつわるのお仕事事情をまとめました。
英語を仕事に活かしていきたいと考えている方は是非参考にしてください。
 

ガイド

フォニックス教授
(自己紹介はこちら

 

英語を活かした仕事探し

日本で仕事を見つけるとき、 さっかくなら得意な英語を活かした就職をしたいですよね。   実は、一般の就職サイトで探しても、英語を活かした職種はなかなか見つかりません。 でもちょっとしたポイントを押さえれば、ぐっ・・・


英語を身につけたら海外就職に挑戦すると面白いですよ。 もちろん、人によって状況が変わるので誰でもできることではありません。 でも私自身の海外就労の経験から、「機会があれば人生で1度くらいは海外の職場で働くといいかな〜」と・・・


せっかくアルバイトするなら、英語を活かしたアルバイトをすると勉強になります。 英語系のアルバイトにはコールセンターの仕事やテープ起こし、英会話講師などゴリゴリの英語バイトから、ホテルのフロントやウェディングといった場合に・・・