英語の音を発音できるようになろう!

英語の母音と子音の発音を覚えましょう。
 
母音と子音は発音の基礎です。
個々の音の発音を身につければ、それらを繋げて単語が発音できるようになります。
 
英語の発音で一番大事なのは口の形と舌の動かし方です。
ここを意識するだけで、かなり英語らしい発音に近づきます。
 
発音の土台を作る大事な行程です。
一つずつ着実に身につけていきましょう。
 

ガイド

フォニックス教授
(自己紹介はこちら

 
 

英語発音:母音と子音の発音を覚えよう!

母音と子音の発音を覚えるための、イラストと音声を用意しました。
口の形や舌の動かし方のイメージを掴んで、何度も練習しましょう。
 

 
 

発音上達のポイント

発音練習の効果をより高めるためのコツをまとめました。
どれも重要な話ですので、練習がある程度進んだら徐々に取り入れていきましょう。
 

 
 

著者プロフィール
HN:フォニックス教授
ニュージーランド国内で有名な5つ星ホテルに就職しキャリアを積み上げました。そこでの体験をもとに、ネイティブに通用する実践的な英語の身につけ方を発信してます。詳しくは、詳細ページへ。