ビジネス英語フレーズ

さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「やっと終わりました」だ。   「やっと終わりました」は時間がかかったけど何とか終わったという時に使うフレーズだよ。   例) A:やっと終わりました ・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「一言言わせてください」だ。   「一言言わせてください」は言っておきたい意見やコメントがある時に使うフレーズだよ。   例) A:一言言わせてください・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「何か提案はありますか?」だ。   「何か提案はありますか?」は提案を求める時に使うフレーズだよ。   例) A:何か提案はありますか? B:はいはいは・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「何か意見はありますか?」だ。   「何か意見はありますか?」は意見があるかどうか聞く時に使うフレーズだよ。   例) A:何か意見はありますか? B:・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「詳しく教えてください 」だ。   「詳しく教えてください 」はもっと詳しい説明が欲しい時に使うフレーズだよ。   例) A:詳しく教えてください B:・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「何か質問はありますか?」だ。   「何か質問はありますか?」は一通り説明が終わって質問を受け付ける時に使うフレーズだよ。   例) A:何か質問はあり・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「要点をまとめさせていただきます。」だ。   「要点をまとめさせていただきます。」は話し合いを円滑に進めるためにこれまでの内容の要点をまとめる時に使うフレーズだよ・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「そろそろ始めましょう」だ。   「そろそろ始めましょう」は開始時間になっているので開始しましょうと提案する時に使うフレーズだよ。   例) A:そろそ・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「国際電話をかけたいです」だ。   「国際電話をかけたいです」は内容の相手の電話を使って国際電話をかけたい、もしくはかけ方がわからない時に使うフレーズだよ。 &n・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「早めにご連絡ください」だ。   「早めにご連絡ください」はできるだけ早く返答がほしい時に使うフレーズだよ。   例) A:早めにご連絡ください B:は・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「どのように連絡すればいいですか?」だ。   「どのように連絡すればいいですか?」は相手への連絡手段を聞きたい時に使うフレーズだよ。   例) A:どの・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「車でお送りします」だ。   「車でお送りします」は車で送りますと提案する時に使うフレーズだよ。   例) A:車でお送りします B:いいんですか!それ・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「名刺をいただけますか?」だ。   「名刺をいただけますか?」は名刺があれば欲しい時に使うフレーズだよ。   例) A:名刺をいただけますか? B:ええ・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「お掛けください」だ。   「お掛けください」はお客さんに椅子をすすめる時に使うフレーズだよ。   例) A:お掛けください B:ありがとうございます、・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「お待ちしていました」だ。   「お待ちしていました」は来る予定だった人が来た時に使うフレーズだよ。   例) A:お待ちしていました B:すみません、・・・


1 / 3123