独り言英語フレーズ

さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「ちょっと休んだ方がいいかもしれない」だ。   「ちょっと休んだ方がいいかもしれない」はなんとなく疲れがたまっているなど自分の体調が気になる時に使うフレーズだよ。・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「直ぐに良くなるといいな」だ。 「直ぐに良くなるといいな」は風邪や傷などどこか悪いところが早く治ってほしい時に使うフレーズだよ。   例)A:直ぐに良くなるといい・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「歯が痛み出した」だ。   「歯が痛み出した」は歯が痛くなってきた時に使うフレーズだよ。   例)A:うわ、また歯が痛み出したB:早く歯医者さんに行きな・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「この傷縫わないといけないな」だ。   「この傷縫わないといけないな」は負ってしまった切り傷が深く、自然に癒着するには時間がかかりそうなため縫ったほうが綺麗に早く・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「この傷口すごく深い」だ。   「この傷口すごく深い」は負ってしまった切り傷が思いの他深かった時に使うフレーズだよ。   例) A:この傷口すごく深い ・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「今日は体がだるいな」だ。   「今日は体がだるいな」はなんだか体が重かったり疲れを感じている時に使うフレーズだよ。   例) A:今日は体がだるいな ・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「扁桃腺が腫れてる」だ。 「扁桃腺が腫れてる」は風邪などで喉が腫れ上がっている時に使うフレーズだよ。 例) A:扁桃腺が腫れてる B:そういえば声が変だね   「・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「熱があるみたい」だ。   「熱があるみたい」は少し熱っぽい時に使うフレーズだよ。   例) A:熱があるみたい B:どれどれ   「熱がある・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「風邪気味だな」だ。   「風邪気味だな」はのどが痛かったり悪寒がするなど風邪の引き始めっぽい時に使うフレーズだよ。   例) A:風邪気味だな B:あ・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「頭の中を整理しないと」だ。   「頭の中を整理しないと」はいろいろあって頭場ごちゃごちゃになってしまった時に使うフレーズだよ。   例) A:頭の中を・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「うぁ、すごく混んでる」だ。   「うぁ、すごく混んでる」は店などが人でいっぱいの時に使うフレーズだよ。   例) A:うぁ、すごく混んでる B:ほんと・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「ビビった〜」だ。   「ビビった〜」はドキドキハラハラして萎縮してしまった時に使うフレーズだよ。   例) A:ビビった〜 B:まさか君があんなこと社・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「どうやってモチベーションを維持しようかな」だ。   「どうやってモチベーションを維持しようかな」はモチベーションが続きにくいものをどうやって克服するか考える時に・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「間違いから学ぶのは良い事だ」だ。   「間違いから学ぶのは良い事だ」は間違いを犯してしまった人にそこから学ぶことがあるということを伝える時に使うフレーズだよ。 ・・・


さあ、英語研究の時間だよ。 今日の研究テーマは、「雨がやんだ」だ。   「雨がやんだ」は降っていた雨がやんだ時に使うフレーズだよ。   例) A:雨がやんだね B:じゃあ今のうちに帰ろうよ &nbsp・・・


1 / 512345